好きな時に好きな様に好きな言葉で。

2016年02月




さて、最近はまった、おにぎりの具財です。

枝豆、ゴマ、塩昆布、塩ちょっと。



で、ご飯と混ぜまして〜♪
海苔巻いて握るだけ✨

食感が楽しいおにぎりなのです。

うふふ。



    mixiチェック

先日、夢を見ました。

パターンが三回変わる夢。

1つは忍者の修行。

何人かの仲間と木々の上を飛んで、まるでアニメのナルトのようでした。

衣装は真っ黒だったけど。



次のシーンに変わって、リングに出てくるような城の中。

私は廊下をせっせこ磨いていました。

暗雲立ち込め、空がスパークしだした激しい夜です。

ヒゲの長い、ムキムキマッチョな外国人の巨人が私の名前を呼びます。

私は怖くて壁に背をつけて隠れ、見つからないように息を潜めます。

でも、巨人はどこにいるか分かっているかのように手を伸ばし、テラスに隠れてる私を見つけてしまうのでした。

「ここにいるのかぁい?」

と、太い声、でも日本語(笑)

どうやら、お嫁さん候補になってしまったようです。

私は恐ろしさと悲しみで顔を覆います。

巨人は、

「なぜ泣いているんだい?」

と優しく覗きこんで聞くのでした。

でも、わたしはプイッとして言葉を交わさず、また床を磨きます。

その後わたしは連れて行かれたのですが、しばらく後に巨人に言ってました。

「こんなに貴方を愛せると思わなかった」

と…。


巨人は、悲しそうな私を見て、村人達にも優しい巨人に変わっていったのです。

巨人の持っていた広大な土地を人々に分け与え、困っていたら助け、すっかり慕われる巨人です。

私はそんな巨人の優しさを知り、妻となってよかったと伝え幸せに暮らしたのでした。


あとで振り返ると巨人の身体、最初はお城くらいあったのに、最後には180センチくらいの身長のお髭紳士ってくらいになってたなーw

なんだ?凄いズレ!(笑)



3番目の夢は、私はダンス教室?にいましたよ〜♪

何故かラブマシーンを30人くらいで踊ってました。

変装した男子がメチャかわいかったです。

一体何の出し物の練習だったのだろう?



夢から覚めて…8時間睡眠の中でいっそがしく夢をみたからか起きたら頭が痛かったです。


夢って、いつもカラーで、割とよく中身を覚えてるんですよね…


うーん、
ぐっすり眠りたいもんだ!(⌒-⌒; )




    mixiチェック

幼き日の、チョッピリあるあるで、おかしな話。

小さな頃、"ばあちゃん"の部屋で一緒にテレビを見るのが楽しみでした。

ベッドに腰掛けて見ているだけなのだけどワクワクしてました。

その見ていた番組がまた小学生にしたら渋めな内容(笑)

"太陽に吠えろ"とか、"火曜サスペンス劇場"や"あなたの知らない世界"といった内容。

その小学1年生だったか、2年生だった頃の私はテレビを見ながら、怖がりなくせによくビクビクしながら見ていました。

ドラマの中で事件が起き、死んでしまうシーンがあるのですが、

打たれて倒れた俳優が、なんと!別のドラマでは生きていて、「えええっ!死んだ人が生き返ってテレビに出てる!?」と不思議だったのでした。

随分と人間は生き返るのが早いものなんだな〜と、火サスを見て思ったものです。

笑っちゃいますよね〜♪

しかも、あなたの知らない世界を見たときは、あまりの恐怖に押入れを開けれなくなったりもしました。

(今でも押入れの戸が開いてると気持ち悪いです…トラウマですね〜!)

小学5年生の頃には、大人とチャイルドプレイを見てしまって…。

1人部屋を貰ったばかりで、憧れのベッドだったけど、おそろしいチャッキーがベッド下にいないかよく確認したものです。

因みに、ベッド繋がりで。

ポルターガイストも怖かったなぁ。

あらあらあらららら…ぁぁあああ‼︎ってシーンにもハラハラ。

映画のチカラって、凄いですね〜♪
ありませんでした?そんなこと(≧∇≦)


そういった事もあり、それからはホラー系は見てません。

見ません!恐ろしい!(@_@)


そんな、ばあちゃんとの思い出をフト思い出しました。


あーあー
映画館で映画、みたーいなぁー。
◉わたしはマララ
◉オデッセイ
◉さらばあぶない刑事
◉ブラックスキャンダル
◉信長協奏曲

もう終わっちゃいそうだよね…(⌒-⌒; )

暗くなきゃいいのに…
って、それじゃ見れないか(汗)

来月こそは行こう!

思い切った事をする割に小心者の怖がりなんです。


子供みたいですね(;^_^A



    mixiチェック

DIYをしようかなって思って、ホームセンターに行く気でいました。

窓の外を見るまでは…。

突風がバヒューボヒュー!といった感じで吹き荒れてるのを見て、心がポッキリと折れました。

お安めプリンターを買ったので、ポストカードをテストで作ってみる日に変更です。

先ずは、1枚。


    mixiチェック

昨夜は、生温かな風吹く深夜でした。

気温が3度となっていまして、道路の雪もべちゃべちゃと溶けはじめていました。

「土曜は、雨が降るらしいですよ」

と、タクシーの運転手さん。

「雨降って、雪が全部溶けちゃえばいいな~」

って呟きますと、

「そのあとからは雪が続くそうなんだよねぇ」

と教えてくれまして…、ウキウキ気分が一気に冷めちゃったのでした(笑)

雪かぁ…、早くぽかぽか陽気がやってこないかなぁー(タメ息)


※フリー写真素材ぱくたそ

◇ ◇ ◇


話が変わりますけど、最近お試し用のシャンプーを使っていました。

カオルディ』という名前です。



このカオルディ、硬い髪質だったり、くせっ毛パサつきうねりパーマカラーリングで悩んでいる方へ作られた内容なのだそうです。

プラチナシルクで、ハリやコシ、ツヤ、保湿を。

ユズセラミドで、紙の表面を補修し、頭皮を健やかに保ち、ナノ化ラクトンでドライヤーの熱で髪の中へ栄養が届きやすくして、ハリ・コシ・ツヤをより向上させてくのだそうです。

香りもいいですよ♪

フレッシュフローラルの香りで癒されます。

8種類のオーガニックエキスを使ってるんですって。
(ビルベリー葉エキス・セージ葉エキス・ローズマリー花エキス・ラベンダー花エキス・タチシャコウソウ花/葉エキス・カニノバラ果実エキス・セイヨウサンザシ果実エキス・キュウリ果実エキス)

そして、NASAで開発されたという逆浸透膜ろ過システムを使ったお水を使用。

どういうことかといいますと、不純物やウイルスも除去されて、純粋な""を使っているっていう事なのだそうです!

完璧デスネ!

しかもシリコンフリーなのですけど、きしまない!!!

私、軽くパーマがかかっているんです。

しかも逆毛をたてて髪の毛を束ねたりもするので、髪の毛がゴワゴワするときもあって悩んでいました。

このお試しシャンプー&リンスを使用するまでは、自然派だからギシギシきしむんじゃなかろうかー?って思ってたんですよね。

けれど、そんな事は全然なかった!!!

シャンプーだけでも指通りがススススーってなりました。

リンスには、アボガドオイルシアバターが配合されてるそうで、よりサラッサラになっていくのでした!!

ドライヤーをかけると、ふわっと軽い感じがします♪

今まで美容師さんには「すごく痛んでるけど何をしたの?」と聞かれる始末でした。

これからどんどん老化していって、若さでカバー出来てた事も出来なくなってく事を考えたら、自分をいたわるのも必要な事かもしれないな~って思ったのでした。

この、お試しボトルが無くなったらちゃんと購入しようって思います♪

もし気になるようでしたら、リンクおいておきますね!

今だと45%オフみたいです!コチラ↓↓↓
ハルコスメティック 通販サイト






ハルコスメティックスファンサイト参加中


































 
    mixiチェック

このページのトップヘ