好きな時に好きな様に好きな言葉で。

2016年04月

お昼間はクローバーで珈琲を販売してます、私です。



ドーナツやチョコもあって、手作りのものです。

珈琲と合いますよね✨

だけど、お茶もあるのです♪



茶器が面白いです。

お客様にレバーをプッシュして頂き、デキャンタの中にお茶を一気に落として貰うのです。

まろやかなお茶ですけど、渋めが好きな人は二回に分けてお茶をデキャンタに落としてる方もいますね。


テーブル席のメニューを手書きしてみました♪

もう少し暖かくなったら、もしかしてメニューが増えるかもしれません。



小物なんかも販売していますので、どうぞご覧下さい✨



こちらは二階です。

多目的に使えます。

ご予約頂けましたら、多人数で珈琲囲んでワクワクなお喋りをする事も出来ますし、ミニイベントでも使って頂けます。



5/1には、タロット占いで使用します。

是非、クローバーまで、お電話にてお問い合わせ下さい。

一階は、ちょっとまたちょっと…と癒しの空間を求めて模様替えをしたりしてます。

「あら、変わった♪」

なんて事も今なら味わえますよ♡

うふふ。






    mixiチェック

火を通さない生酵素をカプセルで補給しだしてからは、大きな体調不良は無くなり、1ヶ月で3キロは落ちたまま安定している。

普段、偏食気味になったり、外食が増えたり、食事バランスも不安定で暴飲暴食になることも時にあるけど、生酵素を始めてから割と元気に過ごせていて、肌の調子もあがっていた。

瞼が腫れたり、アレルギーが出なくなった。

この1ヶ月半で、1回小さく反応が出ただけで、薬には頼らず、生酵素とたっぷり睡眠だけで回復できた。

でも、流石にスケジュールを詰め込み過ぎたり寝不足が続くとカラダに疲れが溜まってしまい、生酵素だけじゃ足りない様で、チカラが入らなかったりする。

そこで、不調を改善をすべく、お出汁生活を始めようとしているわたし。



私の参考書。

1冊の本から読み始めています。

日曜の午後、今日のわたしは疲れがたまってて食欲不振。

睡眠後も怠さが残り、なんにもしたくない病。

上記の"農家の嫁が考案した「飲む温だし」健康法"を読んでいた。

読みながら、取り寄せていた出汁ポットの存在を思い出した。

電子レンジで出汁を取っちゃうという、素敵なポット。

私は、「今がやりどきだ!」と思い、横になりながら読書していたけど飛び起きて、冷蔵庫の隅にあった湯豆腐用に保存してた昆布と、鰹節パックを引き出しから取り出した。

「これから始めよう!」

利尻昆布じゃないし、立派な鰹節じゃないんだけど、やらないよりマシだろうと思って鰹節や昆布を小さくしてからポットに入れて水を足し、7分チンしたのでした。

いい香りが部屋の中に溢れてる。

日本人って、いいね。

そんな事を思ってしまう。



カップにうつした出汁にウットリ。

出汁に塩をたさなかったけど、私はその優しさが良くて満足だった。

胃袋がスッーとして、出汁がカラダに染み渡るって表現がよさそうです。

食欲不振もおさまり、クルミなどのナッツで更に栄養補給をしました。

いやぁ〜〜美味しかった!材料がまた違えば、更にいい色と香りと味がする出汁になるんだろうなぁ。

出汁、楽しんでみようと思う。

よし、今夜はネットで材料探しをしよっと。
    mixiチェック

カフェとかでの仕事って、私には向いてないって思ってたから、無いだろうな〜〜って過去には思ってました。

が。

ご縁というのでしょうか?いつのまにか珈琲を淹れてるのでした。

えへ(≧∇≦)



こちらにいます。

休憩時間には、私も癒しの珈琲をいただきます♪




    mixiチェック

4月5日、
日本科学未来館へ行ってみたくて
朝からレッツゴー♪



あんまり天気も良くなくて寒かったけど、
じっと耐えてオープン待ち。



ASIMO、楽しみ楽しみ♪



と、其の前に、
GAME ONって企画展にはいってみました。

母は、戸惑いながら、
せっかくきたし!
と、わたわたしながら遊びます。

その楽しげな母を見て、
何だか可愛くて大爆笑!

その後に、ASIMOに会いに。



母が、ASIMOをみて母性を感じたのか?
可愛いよ〜欲しいよ〜と半泣き。
バイバイしてました(^◇^;)

















成田に向かう都合もあったので、
ほかをはサラッとしかみれなかったけど、
なかなかいい場所♪
もうちょっとゆっくりしたかったです。



ランチは、アナゴチラシに
地球をイメージしたような派手な肉マンと
出汁スープにしました。

出汁スープ、美味しくて、
これ旭川で流行らせたい!と思うのでした。





帰る前に、東京駅をみたくて
思い出のゆりかもめで移動。



ちいちゃいスカイツリーも観れた♪
東京駅も眺めれた♪
帰りの空が綺麗だった♪









東京、バイバーイ✨
と、しばし空をみていたら、
いつの間にか寝ていて新千歳空港。

バタバタと札幌に向かい、
夜ご飯は回転寿し。

花まる JRステラプレイス店でひと呼吸。


こまい子、美味しかったな♪
また食べたい!

そうして、ゆっくりしすぎて
最終の、あさひかわ高速バスに乗り遅れ、
JRで慌てて帰るのでした。
(^◇^;)

今回の旅もイロイロと刺激になって
御礼参りもできて♪

ひとつの区切りになったきがします。

ありがとうございました♪
またいつか✨







    mixiチェック

あっという間に4月に入っていて、だけど気持ちは何となく5月を見ていて、「あー!もう5月だよ(汗)」と、何だかわからない時の過ぎる速さを感じている私です。


今、「誰かが喜んでくれるのなら」とそんな気持ちで昼夜とそれぞれの現場で活動しているのですけど、余計なお世話かしら?と思うことでも、これはしておきたいっていう思いに素直に向き合って、親戚のおばさん的お節介をしているのでした。


自分自身、不足もいーっぱいあるのだけど、過去の経験を活かせるものは活かしていこうと考えている訳です。


あるホテルの女性コンシェルジュが、「した方が良いと思われることは全てする」って事を言っていたのですけど、この小さな脳みそで思いつく事はやってみようと、行動に移しているのでした。


それでも、過去を振り返ると色々と触れてきたからか、ふとした何かの時に、その触れてきたことが役立ってたりして、過去の積み重ねが現在(いま)なんだっていう出来事を味わったりしています。


そんな時、『無駄なことなどない』とよく聞きますけど、「あぁ・・ほんとだなぁ・・」って思うのでした。


人生って、時につらい事もあるのだけど、楽しいことも沢山あって、自分を良くも悪くも認めてあげれたら、良かったな~って思うことが増えてくるものなのだなーと、これまた何となく思うのでした。


寿命がくるまで楽しみましょう。(楽しむ=頑張る)


話は変わりますけど、今夜は久しぶりに大好きな枝豆ごはんを作りました。


簡単で美味しいですので、よければやってみてください。


用意するのは、枝豆(冷凍のを解凍したのでOK)、塩昆布、ゴマ・・だけ(笑)


ボールに枝豆と塩昆布、ゴマをお好みでざっくり入れちゃいます。



私、いっぱい作って、あまったら冷凍したり、冷蔵庫で保存しておいて翌日に出汁茶漬けで食べちゃったりします。


ごはんが炊けたら、ボールの中にご飯を食べたい量、お好みでざっくり入れて混ぜ合わせます。



一緒に炊いちゃったり、炊飯器の中で混ぜておくのもよいですけど、昆布の色が出て茶色っぽくなります。


私は、ボールの中で混ぜてから食べる方が色もキレイで好きですネ~。


ハーイ、できあがり🎵



カーンターン♡

ふふふ…今夜もおいしくできました☆彡


もしかして、酢飯を混ぜても美味しいのかもしれないや~🎵


今度やってみます。


ご馳走様でした♡







 
    mixiチェック

このページのトップヘ