また、です。


夜中の三時ですが、

お隣さんからドンドンドンという音が聞こえます。

一体何をしているのでしょう???

ちょっとおっかなくなりましたので、

動揺しながらも お茶を作ります。

ふぅー。



自宅では、水道水を直接飲む事はしません。

電気ポットでお湯をわかします。

何となく味がイヤでペットボトルの水を飲みます。

でも、自宅では麦茶、緑茶、玄米茶を作り

ホットで飲んだり冷やしたりします。

だいたい麦茶に飽きると、ちょっと体を気遣って

このパパイヤ葉茶をお茶パックに入れて、

一緒に煮だします。

通販好きの私。

やっぱりパパイヤ葉茶も試してみたくなり~

以前、こちらで手に入れたのでした~♪ ワハハ

パパイヤリーフのページ




なかなか内容的によいのです。

ただちょっと慣れない味なので

私は麦茶と一緒に合わせてます。

お茶みたいなもんなので、

苦味とか平気な方はそのままでも。



それで、どんな効能があるのかなーと、

WEB検索。

すぐ忘れちゃうので、

挿絵を描いて、効能を書き、

壁にはってたまに確認します。 



・・なんでしょう?

今年の夏の始まりくらいから??

健康とかに反応して食べ物とか

サプリメントとか目につくようになりました。

外食して高カロリー摂取だったり、

風邪だとか免疫力低下して

よく体調不良になったりしてたからですかね?
 
そういえば、振り返ると・・

多分、風邪をひく頻度が減った気がします。

ん~夏だからかな?

ここからの季節でも元気だといいなー。

ということで、ブログの内容も

サプリメント内容が増えました(笑)



私の身近で万歩計を持っている方もいて。

私も万歩計のアプリか実物を

つけてみようかしら??

平成25年の

国民健康保険・栄養調査結果の概要というのを

眺めてたのだけど、

目標値として、20~64歳の理想は

男性で9000歩!

女性で8500歩!! 

Σ(`□´/)/ 

って書いてある・・(汗)

ないわぁ・・こんなに歩いてなーい!!!

ちょっと焦りました。

そういえば、最近朝が寒くなってきちゃったので、

朝活すらしていないー!

Σ( ̄ロ ̄|||)

ちょっと、考えよーっと(笑)



さ、お隣さんの物音で眠気が覚めたついでに

ブログも書いちゃいましたけど、

お茶も作ったし

あったまってから

寝ましょうかねぇ~♪


おやすみなさいませ~☆彡







【ハガキ投函モニター募集】  リペアジェル8mL+1万円相当の商品モニター
クラッシュしたナッツが香ばしい!「クルミドレッシング」 30名様モニター募集
お風呂で音楽♪ 防水Bluetoothスピーカー
錆びないカラダのために、抗酸化力ナンバーワンのアロニア果汁を使ったレシピ募集!
ハロウィン焼きショコラアソート20名様