あっという間に4月に入っていて、だけど気持ちは何となく5月を見ていて、「あー!もう5月だよ(汗)」と、何だかわからない時の過ぎる速さを感じている私です。


今、「誰かが喜んでくれるのなら」とそんな気持ちで昼夜とそれぞれの現場で活動しているのですけど、余計なお世話かしら?と思うことでも、これはしておきたいっていう思いに素直に向き合って、親戚のおばさん的お節介をしているのでした。


自分自身、不足もいーっぱいあるのだけど、過去の経験を活かせるものは活かしていこうと考えている訳です。


あるホテルの女性コンシェルジュが、「した方が良いと思われることは全てする」って事を言っていたのですけど、この小さな脳みそで思いつく事はやってみようと、行動に移しているのでした。


それでも、過去を振り返ると色々と触れてきたからか、ふとした何かの時に、その触れてきたことが役立ってたりして、過去の積み重ねが現在(いま)なんだっていう出来事を味わったりしています。


そんな時、『無駄なことなどない』とよく聞きますけど、「あぁ・・ほんとだなぁ・・」って思うのでした。


人生って、時につらい事もあるのだけど、楽しいことも沢山あって、自分を良くも悪くも認めてあげれたら、良かったな~って思うことが増えてくるものなのだなーと、これまた何となく思うのでした。


寿命がくるまで楽しみましょう。(楽しむ=頑張る)


話は変わりますけど、今夜は久しぶりに大好きな枝豆ごはんを作りました。


簡単で美味しいですので、よければやってみてください。


用意するのは、枝豆(冷凍のを解凍したのでOK)、塩昆布、ゴマ・・だけ(笑)


ボールに枝豆と塩昆布、ゴマをお好みでざっくり入れちゃいます。



私、いっぱい作って、あまったら冷凍したり、冷蔵庫で保存しておいて翌日に出汁茶漬けで食べちゃったりします。


ごはんが炊けたら、ボールの中にご飯を食べたい量、お好みでざっくり入れて混ぜ合わせます。



一緒に炊いちゃったり、炊飯器の中で混ぜておくのもよいですけど、昆布の色が出て茶色っぽくなります。


私は、ボールの中で混ぜてから食べる方が色もキレイで好きですネ~。


ハーイ、できあがり🎵



カーンターン♡

ふふふ…今夜もおいしくできました☆彡


もしかして、酢飯を混ぜても美味しいのかもしれないや~🎵


今度やってみます。


ご馳走様でした♡