昨夜、待ちきれずに作っちゃいました✨



ミルミキサーが欲しいのだけど、もうちょっとガマンの子。

でっかいフードミキサーで粉末つくり。

この子、粉物作るにはでっかいのよねぇ…(汗)

場所とるわ〜〜〜〜、とブツブツ言いながらも完成‼︎

少々粗めだけど、まあこんなもんでOKでしょっ!

あんまりキチキチやっちゃうと、ウゲェ〜〜めんどくちぇ〜〜ってなっちゃうから、いかにズボラに適度に楽しくやるかが私には大事なのだ。

そう!楽しいと、更に楽しくなりたくて学び始めるのでアール。

ナンチャッテ♪(´ε` )

だから、現状まあいっか!が大事なのである。

うふふ。

左から、椎茸、煮干、鰹節、帆立貝柱、米油と鷹の爪です。

昆布をうっかり切らしちゃってて、粉末が作れず…しょぼん。

一気にやっちゃいたかったなぁん。

まあ、仕方ない、近く買い足そう。

で、これで何をするのかというとー、オリジナルブレンドの出汁パックを作ってみるぞ!の研究なのだー!

研究なのか?実験なのか?わかんないけど、まあそんなとこ。

どんな配分で、どんな旨味が取れるかなぁ〜〜って楽しんでるのでした✨

ひとり遊びが上手なの♡あは。

来週には、鯖節も届く。

楽しみすぎる〜〜(≧∇≦)

色々セットできたら、次は玄米味噌とキッコーニホンの醤油と黒千石大豆の調達をしたい。

何度も言うけど、料理は苦手。

多分、実験だと思ってるからワクワクするんだな。

GOODなオリジナルブレンドができたら、どこかでお披露目しよっと♡

うふふん♪