珈琲の香り。

ほわわわん。

この深い茶色と珈琲の香りに癒された後にくる、
豆の苦味や珈琲チェリーの酸味が、
ごちゃごちゃした思考を
スッキリさせてくれるような気がして
欲してしまうんだ。

あとは、1日1回は自分を可愛がって、
休憩しなよ…というリセット的にも
淹れたくなるのでした。

とある記事によると、実験では、
グァテマラとブルーマウンテン珈琲が
特にα波が出るようです。

他に、ブラジルサントス、マンデリン、ハワイ・コナは情報処理のスピードを高めるという結果が出たのだとか。

どうしてでしょうね!(◎_◎;)

でも、この結果を上手に活かしたいですね✨

うふふ。


さて、今日は、お仕事がお休みで✨
色々と作って過ごしました。

基本、料理をするのはキライ…
というか苦手。

食べるのは得意なんですけどね!(๑˃̵ᴗ˂̵)

なので、私にとって料理は実験感覚です✨

うふふ。


今回は、市販のモノを使わないでシチューを作ったり、



カボチャ団子を作ったり、



冷凍玉子を醤油漬けにしてみたり、



クッキーを作ってみたりして、
ずーっとキッチンを独占してました(°▽°)

おかげで、気になってる事を出来て
気分スッキリ✨

やってみないと分からないもんだ!

実験は楽しかったのでした。

よーし、また練習するぞー╰(*´︶`*)╯♡

うふふ。